人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーリーフ

パワーリーフが収穫できる程に成長したのでワンコの朝ご飯に入れてみました

ちょっと青臭い匂いがするけどワンコはなんでも食べてくれるから
こらからも時々は登場しそう


パワーリーフの栄養はなかなかのものですよ!


ハート型で肉厚の葉は、ミネラル豊富で、シャキシャキとして、少しぬめりのある食感の野菜です。不足しがちなカルシウム・マグネシウム・銅・亜鉛・鉄などミネラルを多く含み、ベーターカロチンや葉酸などもバランスよく豊富に含んでいます。また、強健なので栽培が楽です。

CO2吸収量が極めて高く、観葉植物としても、蔓を伸ばしてグリーンカーテンとしても楽しめます。



目的はグリーンカーテンなので時々しか収穫出来ないのが残念なんですが・・・。

パワーリーフ_f0192270_19175643.jpg


晴れ間が出たので洗濯物も乾いて良かった。
午後は西陽がきつくて暑かったので洗濯のもを取り込んでから簾をかけたら
少しは涼しくなったけど夏場は1階の方が涼しくていいですね


昨日夫が買い物に出かけて、らっきょうと浸け汁を買って来たので、二人でちまちまと皮をむいて
一キロのらっきょうを漬けました

パワーリーフ_f0192270_19291087.jpg


出来上がるのは2週間後。どんな味なのかな(^◇^)?楽しみです






今日のワンご飯

パワーリーフ_f0192270_19253765.jpg

by riki_kai_ten | 2012-06-10 19:37