人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ

研究ではオメガ3脂肪酸は特定の癌の腫瘍の成長を防止し、その癌の悪化と拡散を遅らせることがわかってきました。また、オメガ3は癌と闘う免疫力を強化することができます。
魚油がいいか?亜麻仁油がいいか?
アマニ油は、魚油よりも多くのオメガ3が含まれています。しかし、亜麻仁油のオメガ3は不活性な形(ALA)です。

最近の研究では、魚油に含まれる脂肪酸が犬にとって容易に利用できるので、魚油は病気の犬により役に立つとわかってきました。特に、魚油は、アレルギーや関節炎などの炎症性疾患、腎臓、心臓病を持つ犬の肯定的な効果を持っています。アマニ油は、炎症性疾患を持つ犬として有益に見えません。

しかし、亜麻仁油は抗癌と思われ、また、犬の皮膚や毛の状態の改善に有効です。さらに、アマニ油は水溶性食物繊維の摂取源となります。食事で水溶性食物繊維を増やすと、便秘を防ぐことができます。

したがって魚油は、炎症性疾患を持つ犬のためにふさわしい脂肪酸サプリメントです。亜麻仁油は、皮膚や毛の状態を改善し、便秘を防ぎ、おそらく癌の成長を阻害するために使用するとより有効だと考えられます。


犬のがんの食事療法の一つの例
脂肪 - 亜麻仁油とカッテージチーズ
「バッドウィッグ式 ダイエット」(Budwig Diet)を聞いたことがありますか。それはドイツの研究者ジョアンナ・バッドウィッグ博士によって提案されたカッテージチーズとアマニ油の簡単な癌の食事療法です。

バッドウィッグ博士の研究によると、有機亜麻仁油は硫黄タンパク質が豊富で、有機カッテージチーズと混ぜると化学反応によって、油が水溶性になり、より容易に細胞膜に吸収されます。したがって、亜麻仁油とカッテージチーズの混合物は豊富なリポタンパク質を犬に提供できます。がん患者が約3ヶ月間この食事療法を続けた後、彼らの癌腫瘍の大きさが徐々に減ったことをバッドウィッグ博士は主張しました。

亜麻仁油とカッテージチーズは健康食品ですので、試してみるだけでも害はありませんね。しかし、一部の犬は過剰な脂肪を食べると膵炎を発症する傾向があるので、愛犬に「バッドウィッグ式 ダイエット」を与えるなら犬の膵臓を助けるためにいくつかのハーブ(例えばタンポポやゴボウ)を使用しましょう。

    「バッドウィッグ式 ダイエット」の作り方は下記の通りです:

★半カップの有機カッテージチーズに大匙1杯の亜麻仁油 を追加してください。ミキサー、またはブレンダー を使用して、これらの二つの成分をよくブレンドしましょう。少なくとも3ヶ月間、一日三回与えてください。

老犬はカッテージチーズの乳糖を消化することができないので、老犬はカッテージチーズの代わりにプレーンヨーグルトを利用することをお勧めします。
高品質のタンパク質と複合炭水化物
バッドウィッグ式 ダイエットは十分な量のアマニ油とカッテージチーズ(またはヨーグルト)を含むので、他の脂肪を避けてください。

メモ_f0192270_20305127.gif


まとめて作って毎回ご飯の上にかけてやると、とても良く食べるようになり
ここ2~3日はご飯を残さなくなってきました。

他の食べ物については、高品質のタンパク質とアミノ酸を含む食品(例えば、有機鶏肉、イワシ、七面鳥、豚肉、羊肉、牛肉)が必要です。 適量の有益野菜とハーブ(例えば、しいたけ、カリフラワー、キャベツ、赤と黄色のピーマン、ブロッコリー、にんじん、ガーリック、パセリ、生姜、新鮮なベリー類、等)も与えられます。また、少量の玄米、大麦などの複雑な炭水化物も与えられます。





①良質なタンパク質を毎日適量摂る
タンパク質は、脂肪とともに、「体をつくる」役割をする必須栄養素です。フードのタンパク質と脂質から、犬の筋肉・内臓・血液・皮膚・被毛、ホルモン・免疫抗体・酵素などに使えるように、肝臓で作り直して血液で全身に運ばれていきます。このような栄養代謝で、肝細胞の新陳代謝や再生もおこなわれています。また、このような働きができるタンパク質は、アミノ酸スコア100の良質なタンパク質といわれる肉・魚・乳製品なので、肉・魚・乳製品で犬に必要なタンパク質を毎日適量摂取することが大切です。
特に、肝臓の数値が高い場合には、肝細胞の損傷が大きいといわれているので、良質なタンパク質源である肉・魚・乳製品が犬にとって適量になっているドッグフードを選んで、その犬の適正量食べさせることが大切といわれています。人間では、1日に体重1kgあたりタンパク質の適量が1g前後ですが、犬は約4倍のタンパク質が適量なので、体重1kgあたり約4gのタンパク質が適量という計算になります

by riki_kai_ten | 2013-05-30 11:37 | リキの事