人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

昨年は野菜を作っていましたが、今年は私の意見で花に変わりました

最近までバラの花が咲いていてキレイだったけど、もう終わってしまい
今は地味な花ばかり咲いてます

庭の花_f0192270_16234526.jpg


庭の花_f0192270_16235655.jpg


庭の花_f0192270_16245040.jpg



庭の花_f0192270_16251026.jpg


紫蘇が自生してます

庭の花_f0192270_16254826.jpg


庭の花_f0192270_2192220.jpg


庭の花_f0192270_2201214.jpg


裏庭には胡瓜やインゲンなどの西陽避けになるものを植えてあり
結構収穫出来るので買わずに済んでます
スナップエンドウはとても甘くて美味しかったのに、終わってしまい残念

ちなみに野菜は全部鉢植えです

草取りが嫌なので地面は一部残してコンクリートにしてしまいました

土のところは玄関前と横の所は昔柴犬を外飼いしていたのでそこだけは土を残し
今は犬砂を撒いてトイレ場にしてます
毎年梅雨時になるといつも臭いが気になってたけど、今年はあまり気にならない
やはりリキがいなくなった分臭いも減っているのかな?

そんなこと言ったらリキに怒られそうだけど。リキゴメンね

そう言えば、リキのお線香一箱使い切りました。
ちょうど10か月でなくなり桜の香りも良かったけど今度はバラの香りで
リキに癒されてます
毎朝仏壇と一緒にリキにもお水とお線香を立てて独り言を言って・・・・涙して

たまには夢の中に出てきてちょうだいね












今日のワンごはん

庭の花_f0192270_346623.jpg

by riki_kai_ten | 2014-06-15 16:27